WORDS from [Kaznostic Front]
by shinto-ka
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Free downloa..
from Free downloads.
Free downloa..
from Free downloads.
Free mp3 dow..
from Free music dow..
Scat dommes.
from Women scat.
Download you..
from Download youtu..
Free wooden ..
from Free wooden po..
Austin weddi..
from Austin wedding..
Adderall army.
from Adderall army.
Oxycodone 60..
from Oxycodone endo..
Tonalin cla.
from Cla.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2/27(日) プライドの罠  

b0084739_1623216.jpg



朝9時起床。
流石に昨日は飛ばし過ぎたので、
今日は家でゆっくりすることに。

サンフランシスコのFMラジオチャンネル「Adore Jazz 」が日曜の昼下がりにぴったり。
ジャズボーカルのバラードモノがノンストップで流れる。
ハズレ無しの良い曲だらけ。

今日はテレビも付けっ放し。
「サンジャポ」、「たかじんのそこまで言って委員会」そして「愛の貧乏脱出大作戦」。
この番組でのラーメン修行で師匠に怒られるシーン。
何故か自分が怒られ、励まされてるような気がしてしょうがなかった。
プライドを高く持って許されるのは日々努力する人間だけだ。
たくさんの自問自答。

晩御飯は自宅で韓国料理「サムギョプサル」。
昼のグルメ番組で石ちゃんが食べててあまりにも美味しそうだったから。
これもTVに洗脳されたことになるのかな?
美味かったからまあいいや。

岡本太郎生誕100年ということで、
様々なメディアで特集が組まれてて楽しいね。
俺も本棚から引っ張り出して読み返そう。




音楽は爆発だ!




現代を憂う太郎さんの涙か?
それとも天国での製作途中にほとばしった汗か?






夜、
久しぶりに雨が振り出した。
[PR]
by shinto-ka | 2011-02-28 16:02

2/26(土) 海外の場合必ず「王」が出てきます。 

b0084739_13272635.jpg

b0084739_1327261.jpg



朝7時起床。
新しいトレーニングシューズを履いてロードワーク。
帰宅後シャワーを浴びて出掛ける。
路面電車で駅前の映画館へ。
朝一上映の3D「ナルニア国物語 第3章」を観る。
後ろの席の小学生と前の席のオバサンと俺では全く違った感想なんだろうな。
中途半端な宗教観が入ってなくていい。
やっぱ「物語」だね「物語」。
実生活でも毎日が「物語」の一片だと思えるようにしたい。

帰りは歩いて本屋巡り。
欲しい本をメモって図書館で借りる。
結局雑誌「サイゾー」だけ買う。

夜はライブハウス「ママ2」でGO FORWARD KEEPの小野君企画のハードコアイベントへ。
小野君の頑張りにはいつも感心します。

ライブ後、MACCOYと2人で「NECO」に移動。
CICADAの小川さんが1人でなんと7時間連続DJ!
ここでも「物語」が展開されてます。



途中酔い潰れて夢の中へ。





起こされて朝4:30に家に辿り着きました。
[PR]
by shinto-ka | 2011-02-27 13:27

2/25(金) そう簡単には破れないモノ

b0084739_12354729.jpg



朝8時起床。
シフトを自分で作れるのをいいことに本日仕事は休み。
午前中、欲しかった情報をいくつかネットで得る。
ほんとに便利だが、TVよりも洗脳力が強いので慎重に利用する。
PCから知った知識だけでPCだけから発信するのは危険。
だと思う。
人間は便利で厄介な「カラダ」から死ぬまで逃れられない。

昼からはBLOCK BASTAに行く。
シューズとパーカー。
新しい戦闘服をGET。
店長の元宗さんとはかれこれ15年くらいの付き合い。
お互い生まれては消えるシーンを沢山見てきた。
変わらないアティチュードで時代に合ったスタイルを産み出すのは楽しい。

夜は「山珍」の中華弁当。
知人のラスタマンに勧められて以来たまに食べる。

20時からNHK番組「バリバラ」を見る。
障害者と呼ばれる人達のバラエティー番組。
毎回タブーが破られる様がいい。






明日は楽しみなイベントが目白押しだ。
[PR]
by shinto-ka | 2011-02-26 12:35

2/24(木) 若くないってのはいいことだ

b0084739_10434133.jpg

b0084739_10434154.jpg



朝6:40起床。
職場でスタッフ数人から誕生日プレゼントとして永ちゃんのコマーシャルでお馴染み「プレミアムモルツビール」の詰め合わせを貰う。
仕事を終えて帰宅すると和歌山県白浜町の地ビール「ナギサビール」が届く。
皆さん分かってらっしゃる。
ありがとうございます。
これで当分ガソリン満タンで走れます。

夕方からはヨメと出掛ける。
近所に出来たタイ料理の店。
ここがめちゃめちゃ美味かった。
「シンハービール」も久しぶりに飲んだ。
絶対また行こ。

2件目はホロ酔いマンション3階にある「bar BOOZE」へ。
期間限定でDJ識こと健太がカウンターに立ってます。
ここのカクテルはうまい!
さすが同じホロ酔いマンションの「猿の腰掛け」の岡田君がマスターのことを「お酒の師匠」と呼ぶだけのことはある。
健太と熱く話してるうちに
ホロ酔いから泥酔モードへシフト。

3件目は「バーIMAGE」。
ここにはよく来るので、
店に入るなり「お帰りっ」みたいな感じになってます。
何処に行っても
「今日、俺 誕生日なんです。」って言って祝ってもらおうとする36歳。


大丈夫なんでしょうか?





因みに、
ベッカムに松井秀樹、
ボブ・サップにサカナ君と同い年です。
[PR]
by shinto-ka | 2011-02-25 10:43

2/23(水) 何を信じれば

b0084739_0124433.jpg



神と闘う歌をうたいだしてもうすぐ10年。

神に対するイメージや認識も大分変わった。

人間のような姿をして
人間を裁く所謂「神さま」
は居ないと思うようになった。

但し、信仰心や祈りは尊く素晴らしいものであり続ける。

「神」の代わりに「天」を意識する様になった。

俺は「神頼み」をしないし、
過ちを犯した相手に謝ることはあっても「神に懺悔」はしない。

勿論だからといって好き勝手に生きるということでは
ない。

「天命」を待つことはあっても自分の不甲斐無さを「神」のせいにはしない。

ここ最近、「俺が俺が」という一方通行な生き方をやめる努力をしてる。

ここから見る何処かの景色と
何処かから見るここの景色は全く違う。

俺が思う「俺」なんてのは、
食いたい、寝たい、遊びたい、サボりたい、ヤリたい、、、ただの欲のカタマリ。

俺がそんな「俺」の為に生きるのは馬鹿らしい。

テーマは「滅私」だな。

チャールズ・チャップリンも言ってた。
「人生は近くで見れば悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。」




試行錯誤の毎日。






明日、36になります。
[PR]
by shinto-ka | 2011-02-24 00:12

2/22(火) 夢見る男

b0084739_859772.jpg



昨日遊び過ぎた為、
朝9時起床。
24日が誕生日ということで、定年退職したパートの
女性がわざわざケーキを職場まで持って来てくれる。
嬉しいねぇ〜。
女性ばかりの職場で皆んなの欲しそうな顔、顔、顔。
結局家に持って帰る。

夜は焼き魚に鶏肉と野菜の炒め物。
先週放送分の「たかじんのそこまで言って委員会」を見る。

普段から日々を楽しく生きる為にいろいろと考えてる。
一日一善。ゴミを拾うとかお年寄りを労わるとかは当然のことなので、
10日に1粋。10日に一度、粋なことをすることに決定。
「粋なことするね〜」
って言われたい。自分の知らないところで(笑)。





ちょこっと妄想するだけで
人生楽しくなるね。
[PR]
by shinto-ka | 2011-02-23 08:59

2/21(月) ライターで燃やせ

b0084739_21172243.jpg

b0084739_21172284.jpg



朝6:40起床。
今日は仕事が10時からなので少しゆっくりとネット旅行。
旅から帰って仕事に行く。
いつもと違う時間に通るいつもの道は全く違って見える。
帰りも然り。

夜19:30に帰宅し、
うな丼喰らってチャリンコで出掛ける。
久々にペパーランドに来た。
ハコの前のベンチで
これまた久々に会ったACUTEことイッペイと缶ビール片手に話し込んでたらイベントが終わってしまい全くライブが見られなかった。
ACUTEは名の知れたグラフィティーライター。
昔、同じレコ屋で一緒に働いてたこともある。
そのまま2人でヤマダバーに移動し飲む。
イッペイは7,8年ぶりにこの店に来たらしい。
きれいにファイルされた作品集を見せてもらったり、
お互いの言いたいことを言いまくったり。
楽しかった。
相手に気を使いながら
思ったことを言うイッペイの人柄には好感が持てる。
子供だと思ってたらもう30になるらしい。
そりゃあ俺も歳とるわ。
喋り過ぎて腹が減ったのでソーキソバを食べに行く。
「じゃあまた!」
と別れたのは朝4時過ぎ。








今日もいい一日だった。
[PR]
by shinto-ka | 2011-02-22 21:17

2/20(日) ラブホテル街ってパワースポットだよね

b0084739_801797.jpg

b0084739_801713.jpg



朝7時起床。
今日は少し寒いかな。
昨日と同じく西中島、東中島辺りでストリートワークアウト。
川が両サイドに流れ、でかい橋の下に公園がある。
まるでニューヨークにいるよう(行ったこと無いけど)。
みっちりトレーニングして帰宅。

昼から電車で倉敷へ。
DJ FRASH PISTONことコウタ君に駅まで迎えに来てもらい、
自宅兼スタジオに行く。
ラブホテルの隣のビルの屋上にあるプレハブ。
ドラマや映画でしか見たことない光景。
最高じゃあないですか。
預かってたトラックに書き溜めた言葉を乗せて録音したり、
その場で選んだ曲にスポークンワードしてレコーディングしたり。
いろいろ熱く話して、
結局4,5時間は居たかな。
車で岡山まで送ってもらい帰宅。
楽しかった。
またヤロウ!

夜は鳥団子鍋。
ドカ食いして本日は終わり。




いい一日でした。
[PR]
by shinto-ka | 2011-02-21 08:00

2/19(土) 本の気持ちで「本気」

b0084739_7201847.jpg



朝8時起床。
昨日は飲み過ぎた。
リセットするべくストリートワークアウトに出る。
やはり暖かい。
真っ青な空に飛行機雲。
ジャングルジムで筋トレ後、
旭川中洲の西中島と東中島辺りをランニング。
土曜というのに人と会わない。
夢の中を走ってるみたいな不思議な感覚。

家に戻って曲の追い込み。
レコーディング、本日の予定が明日に変更になる。
「まだまだ足らない」と天の啓示か。

時間が出来たので夜はひたすら本を読むことに。

2年程前に読んだ甲野善紀×茂木健一郎「響き合う脳と肉体」を読み直す。

次にケンちゃん(DJ KENPA)に借りてた甲野善紀×井上雄彦「武」。

内田樹の本が無性に読みたくなって明日図書館で借りようと思ったが、
データメンテナンスの為今月いっぱい休館日らしい。

ドンマイ、またの機会に。





俺も身体のメンテナンスの為
本日は休肝日。



泥のやうに寝ます。
[PR]
by shinto-ka | 2011-02-20 07:20

2/18(金) 家から5分の

b0084739_8345565.jpg



うおおおおおっし!
朝6:40起床。
豆乳の牛乳割りを飲んで出勤。
昨日と違ってスーパー忙しい。
窓のないオペ室を走り回って終了。

帰宅して尾道ラーメン。
なんか貰い物ばかり食べてますが大いに助かります。

明日レコーディングする曲を練習。
ええ感じです。
楽しんでます。

夜は近所のライブハウス「IMAGE」へ。
本日は4バンド出演の無料イベント。
何人かから「最近いいよ!」と聞いてたADULT PLINが噂通り良かった。
ボーカルのKーSHOWとも久々にゆっくり話した。
これからもドンドン成長して行って欲しい21歳。
昨日までの自分を他人と思える年齢だ。
ウラヤマシーぜ。

ライブ後は隣りの「バーIMAGE」で仕上げの飲み。
モクモクルーの大倉くんから電話でライブのオファー。
もちろん出ますよやりますよ。
ということで、



神闘歌LIVE!!!!!!!!

4/29(金)@岡山ペパーランド
「モクモクルー大倉くん企画!」

この頃、神闘歌がどんなサウンドになってるか自分でも分かりません。
[PR]
by shinto-ka | 2011-02-19 08:34